2010年6月17日木曜日

セクターコンプ 2011アーリーモデル

今日はコンセプトストアに機材持参のために、車で行きました。


ですがその前に、バイクに乗りたくてうずうずしていたので、乗ってきました。

乗ってきたバイクは、2011アーリーモデルのセクターコンプです!

最近の気ままなイージーライドに、ベストチョイスで気に入っているセクターのニューモデルは、リアがカーボンバックになっています。

これにより路面振動の減衰、細かい路面からの雑味を消して、路面の荒れた面のエッジを吸収してくれて、一クラス上の上質感です。

走行感としては、2010モデルも十分にシャキッとしていましたので、その面では同等でしょうか。

そして、モデルチェンジした、シマノ105コンポを採用していますので、

変速&ブレーキ性能が飛躍的に上がっていました。

105は、ブラケット形状の素晴らしくとても手が置きやすく、目をつぶればデュラ、アルテとも区別がつきにくいです。

なかでも、ブレーキも軽く少ない入力で大きな制動力を発揮してくれるのは大きな魅力です。

さらに、クランクまわりの剛性も格段に上がっています!


と、2011アーリーモデルにはニュー105コンプの魅力満載ですが、それだけではないのが

SPECIALIZEDの本領で、サドル、ハンドルとフィッティングに大事なポイントがこれまたこだわっていて、想定にユーザーにしっかりとマッチするモデルに仕様変更されています!

昨年よりも価格は上がっていますが、その分、性能、体感評価も向上しています。

ただし、シフトレバーの操作の軽さは従来コンポ105のほうが、シャチッと軽いです。

ニュー105はパキュっというかんじです、って超感覚的な表現ですが。。。

ともあれ、セクターは2010、2011モデルともに諸条件で合う方を選んでいただければ、十二分に満足いただけると自負していますよ。


また、詳しくは乗り込んでから、詳細インプレしますね~