2010年8月31日火曜日
2010年8月29日日曜日
2010年8月27日金曜日
特別な準備
2010年8月26日木曜日
時間がありそうでない感じ
2010年8月24日火曜日
王滝MTBトレーニングキャンプ開催!
「8/21,22の、
色々と、大変勉強になりました!
そして、何よりも、とても楽しかったです!
MTBの虜になりました!
本番では、少しでも速く走れるように頑張ります!
本当に有難うございました!
これからも、竹谷さんが楽しく、元気にお仕事が出来るよう、
モータースポーツってスポーツ?
・心拍が語るフォーミュラドライバーの運動負荷その1(8/
http://sites.google.com/site/
・心拍が語るフォーミュラドライバーの運動負荷その2(8/
http://sites.google.com/site/
2010年8月20日金曜日
「そうだ 白州、行こう」 緊急開催!
走行 概ね 9時間
*都心と甲府盆地は信号多く停止が多いため巡航速度は上がり
それ以外の郊外部分でのペースのキープ、休憩等完全停止時間を少なくすることで、
14~14:30 白州蒸留所到着
到着後、各自着替とバイクパッキングを行ないます。
15:00~16:00 蒸留所見学 所要時間約60分間
17:35 路線バス移動
白州蒸溜所から韮崎へ
松原上(蒸溜所最寄のバス停)→韮崎駅
19:00~韮崎駅到着 電車
19:14 韮崎 発
19:28 甲府 着
JR特急スーパーあずさ32号
19:42 甲府 発
21:06 新宿 着
車内駅弁ディナーなどで打ち上げ予定
新宿駅解散!
コース概略は下記の通り。
時間短縮のため、笹子トンネル利用の場合もあります
”Sクロスバイク”サイトオープン
秋の気配
10月17日(日)埼玉サイクリングフェスティバル
2010年8月19日木曜日
2010年8月18日水曜日
山崎ライド写真
2010年8月17日火曜日
山崎の余韻
自宅に帰ってきました!
Twitterでは、多くの皆さんの応援、フォローなど頂き、とても励みになりましたし、
楽しい時間を共有できて楽しかったです!
自分が好きで乗って走っていることを、皆さんとこうして分かち合えるなんて、
技術の進歩って凄いですね~
今日は自宅の最後の滴を味わっています、
道中と山崎のおはなしは明日書きますね。
2010年8月16日月曜日
2010年8月15日日曜日
2010年8月14日土曜日
MTBライド@野沢温泉
昨日、今日は仲の良いクラブFUNの面々とMTBライド@野沢温泉!
こんな感じで、
こんなところを走ってきました。
雨交じりでしたが、涼しく気持ちよく、楽しめましたよ!
来週はココで、ファンイベントが開催されるそうですね。
http://sbcjofficial.blogspot.com/2010/08/s821-22.html
SPECIALIZEDもバックアップするそうです。
こちらにはコースなどの詳細がアップされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sick0079rc
当日はあんな人やこんなかたも、大勢集まるみたいですね、
近くの人も、遠くの方も、お誘い合わせの上、ぜひ会場に足を運んで、
MTBを満喫してくださいね~
2010年8月13日金曜日
2010年8月12日木曜日
セクターで行く、京都の旅!
2010年8月11日水曜日
2010年8月9日月曜日
夜空のサイクリング
2010年8月8日日曜日
富士MTBサマーキャンプは大盛り上がり!
2010年8月5日木曜日
セクター@北海道
出張BG-FIT?!
「かねてから構想のあった出張BG FITが実現しました~! 実はもう2人依頼されているのですがこけら落としは派手に!
ちょうど十勝ママチャリ12時間耐久レースというイベントとスピ
バンクーバー五輪で当店でお買い物してもらっている選手は5人、
とのことですが、北海道ならではでしょうか、
広い圏内を、専用のサービスカーを用意してバイクメンテナンスなども提供していくのは!
スケールが大きいですね~
多くのアスリートのパトップフォーマンスのため、多くのサイクリストのベストライディングのため、
様々なアプローチで、こういったサービスをしていくのは重要ですね。
さあ、自分も今日はコンセプトストアでBGフィット、お待ちいただいている皆さんのために
集中して、ベストフィットを追求してきます!
2010年8月3日火曜日
遠く!長く!
こう暑いと思い出されるのは、北海道の大自然。。。
バイク天国だったな~と。
昨日は夜にバイク乗っていましたが、ぬる湯を頭からかぶったかのうよで、不快指数タカシ。
ですが、今は夏!
しょうがないです、それも。
なので、夏と言えば、冒険!
真夏の挑戦的に、京都まで走ろうと思います、といってもルートは山間にして車の少ないところを選んで走り、
途中ではちゃんと寝て、で2日間で500~600kmを走り切ろうかと思います。
中山道ルートが今のところの有力候補で、これをメインにアレンジして決めていきます。
先が長いので急がないのですが、そうは言っても、ゆっくり走っていたら辿りつかない。。。
できるだけ長く、速く、そして気持よく、という走りをする場合んもチョイスは、
セクターコンプでキマリ!
コンフォートバイクではなく、あくまでもエンデユランスロードバイク、一日をかけて走りぬく、
長く遠い目的地まで速く着くために、全てが設計されています。
2011のコンプはE5という上級アルミ素材+カーボンバックフレームなので、走りはシャキシャキして、
35~40kmくらいでもけっこういい感じ!なんですよね。
ルートを決めて、宿泊地を決めて、荷物を送って、準備も楽しいものですね~
そうそう、お目当ては清水の舞台でも、金閣寺でなく、ココです!
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/
自分の大好きなものの生まれ故郷です。
2010年8月2日月曜日
BGフィットとパフォーマンス
雑誌「funride」での連載のトリを飾るのは、超速編集部のハシケンさんです。
BGフィットのプロセス自体は、皆様にご提供するものと同一であり、
ご自身のバイクを持ち込み、アセスメントに合わせてフィッティングを行ないました。
今回は、パワータップが装着されていましたので、
実際のパフォーマンスもビフォーアフターで、確認しました。
その結果は。。。
次号をお楽しみに!
というのは無粋ですが、かなりの数値アップ、そしてなによりも、ペダリングのスムーズさ
ダイレクトさを十二分に体感されていました。
あんなパワーを出されるようになると、乗鞍では置いて行かれてしまいそうですよ。。。
自分も負けじと、通勤ライドでパワーを測ってみました。
POLAR CS600 with power という新製品です。
ひずみ計を使った高価なセンサーとは違い、チェーンのテンションから計測するタイプになりますが、
ワイヤレスになり取り付け精度の向上により、実数もかなり精度が上がっているようです。
てもとのコンピュートレーナで、測ったら、その誤差はとても微小でした。
チェーンステーの形状に対応した設計上の取り付けが出来れば、きちんとした数値が得られます。
トルクとべロシティがとれないのが弱点ではありますが、なにそれ?どうやって活用する数値?
と、いうことでしたら、測れなくても問題ないです。
それよりもどの強度ではどれくらいのパワー、という自分の指標が得られることが一番のメリットになります。
加えて、左右の出力バランス(L-Rバランス)や、
一回転辺りの回転むらに当たる数値(ペダリングインデックス)を取ることが出来ますので、
動作の改善のためのフィードバックとして有用です。
詳しくはまたインプレしますね。
その時のデータはこちらです。
はあ。。。
現役時代とは程遠いです、が、こういったトレーニング機器のメリットは、
やる気を起こさせる、きついトレーニングに向かわせるという、
モチベーションアップに貢献するという効果があります。
最近は気ままなライドが大のお気に入りですが、せっかくのCS600ですので、
すこしトレーニングライドもやっていきます~
2010年8月1日日曜日
バテ気味ですが、今週末は!
=スケジュール=
(8月7日)
7:30 入場ゲートオープン
8:00 選手受付開始(9:00まで)/コース試走開始(出走は8:45まで)
9:30 8時間エンデューロ スタート
14:00 バイクトライアルショー(サブイベント会場)
16:00 ステージショー 琉球エイサー太鼓海風(ステージ)
16:30 あばれる君スペシャルショー(ステージ)
17:00 funrideカレー配布開始(funrideテント)
17:30 8時間エンデューロ フィニッシュ
18:00 8時間エンデューロ表彰式&キャンプファイヤー
19:00 記録証&ラップ表 配布開始
※翌朝10時までピットを開放!
(スペシャライズド特別企画)
9: 00 試乗コースコーナー オープン
9:50 メンテナンス講座(ステージ)
10:50 MTB基礎テク講座(ステージ)
11:50 女性向けMTB講座(ステージ)
11:50 キッズサイクルセミナー (サブイベント会場)
13:00 スペシャライズドお宝コンクール(ステージ)
14:50 スペシャライズド クイズ(ステージ)