ボトルに拘るSPECIALIZEDの新型ボトルは使い込んでいくと、ドンドンその良さが際立ってきます。
シルバーフィニッシュなのに、側面の一部を位に保ち内容量が一目で視認できるようになっています。
そして、ボトルキャップの口の部分もなんと、取り外し可能で、これにより細部まで綺麗に洗えます。
ボトルの内面はナノガラス処理なので、匂いや色がつかないようになっていますし、注ぎ口が広いので、中も洗うのが楽です。
細菌の繁殖をとことんまで防げるように出来ています、正に”純粋主義者”ですね。
これらのメリットは、普段使いはもうこのボトル以外にはありえないくらいですよ。
ボトルケージに付けるとこんな感じです。
MTB用の”ZEE Cage”ジーケージに収めていますが、これはサイドエントリータイプで、縦にボトルを抜き差しするのではなく、横に抜くようにしたり、入れたり出来ます。フロント三角の小さいMTBや、小柄の方のロードバイクにもマッチして、女性には特におすすめできますね。
横から、ということで、左右どちらの手で抜き差しするかで、右用、左用とありますので、お店で確認をしてみることをオススメしますが、こちらもピュアリストと合わせて、これからの水分摂取が重要になる季節を迎えて、強烈にオススメします!