2011年1月15日土曜日

バイクで広がる輪

さてさて、インフルエンザか、帰国後から、体調を壊してしまい、この土、日は、布団に寝込んで過ごす週末でした。

今朝には、家の前は雪で真っ白!だったこともあり、体調とあわせて、行きたくて、行けなかったところを紹介します。

それは、幕張メッセで開催されていた東京オートサロン、そう、有名なカスタムカーの祭典(派手なコスのコンパニオン目当てな方も)です。

©@garage_monza


んん?

Sワークス ターマックが展示してあって、スポーツバイクの展示会みたいですね!


自分のフォトパネルやスペシャライズドカタログなども展示されていたりと、スペシャライズドが出展したの?くらいな勢いなのですが。。。

実は、この通り、『SUPER GLOSS MOTOR』という超高性能コーティング剤のブースにて、その輝きの効果を視覚的に確認してもらうための展示車両として、ご来場の皆さんにご覧頂けたのでした。

このスーパーグロスモーターはいわゆるワックスではなく、表面保護のコート剤なのですが、自分がちょっとフレームに塗っただけでも、拭いてる先から表面はツルツルになり、輝きはギラギラしたものでなく、どこまでもクリアな感じで、バイクにもピッタリでした!

レーシングカーや戦闘機!での使用にも耐えうるようなうなので、排気ガスにさらされるロードバイクの塗装面や金属表面の保護に(ゴムやガラス、プラスチックにもOK)、泥、砂で汚れるマウンテンバイクの洗車のしやすさにも(泥がこびりつきにくくなります)、とてもおススメですよ。

というような、コート剤のブースになぜターマックが?というと、これはバイクが広げてくれた輪、なのです。

この取り扱い元は、ご自身もターマックを愛用しているレーシングドライバーの井出有治さんなのです!その縁あって、今回の抜擢となりました。

自動車関係の展示会ですから、バイクに対する反応は??というと、これが皆さん非常に強力なく食付きを示してくれていたそうです。やはり、4輪も、2輪も、わっかものは、万国共通、どちらも好きな方が多いのですね、根っこの部分で同じ魅力、血が騒ぐのでしょうね、分かります!

車も、バイクも、いろいろとクロスオーバーして、楽しみの輪が広がっていくことが嬉しいですね~