2009年9月14日月曜日

休日なのかな??

今日は事務処理をこなしました。
対外的な予定を入れない日が、自分にとっての休日ですが、
基本たまったメールの返信や事務処理などに追われて、
楽しい休日とはほど遠いいです(汗

ですが、楽しい仕事ができているので、バランスはとれていますねw

土曜日の雨中ライドのロードのメンテも軽くしました。
ホイールの中に侵入した水をタイヤを外してださないと、ジャブジャブなほど
雨の中を走りましたので。
雨の佐渡ロングライド以来ですね。

そして、ジョグ!
夕方はめっきり涼しくなって、本当に運動の秋っぽくなってきましたね〜

ようやく心拍が120bpmを越えるペースにたえられるようになりました(苦笑
脚の関節、筋肉に負担とならぬように、徐々に、徐々にペースを、ピッチを上げています。

以前、走ったときには、速攻、前頸骨筋が痛くなったのですが、今回は全く痛くないです。
バイクでBGフィットをして、正しいアライメントで運動をする事で、筋肉のつき方も
適正化されているのかもしれません。
嬉しい副次的な効果ですね、そうするとトライアスロンにも効果的かも。


実際にエクステラの3度の世界チャンピオンの栄冠に輝くコンラッド・ストラッツも
BGフィットを受けています。
エクステラはMTBでやるオフロードのトライアスロンですが、
彼は来シーズンはノーマルのトライアスロンにも参戦するようで、
エアロポジションの考慮もしているみたいですね。

そうそう、スペシャライズドジャパンのフィナンシャルスタッフも
トライアスリートで佐渡を駆け抜け、良いタイムでフィニッシャーになってまして、
うらやましいな、と。

うーん、自分もエアロポジションしてみたい〜