2010年5月9日日曜日

コンセプトストア2周年記念イベントx2!

今日はSPECIALIZEDコンセプトストアの開店2周年記念イベントの一環として、ストアのお客様ライダーを中心にしたグループライド、チャレンジSライドを朝から走ってきました。


日曜朝の静かな都心を抜けて、一路 サイクリングロードを北上です!


写真を見ると爽快そのものですね!

んが、実際は往路の北向きは向かい風ビュービューで30km/hも大変です。。。


イベントっぽく、記念写真などもw

まだ前半だったので、みなさんの笑顔に余裕が感じられます。

ですが、後半も笑顔でした!
疲労がたまった中でも、ひとりでなければ、どこまでも楽しく走れますよね~

追い風のアシストもあり、なんとか時間いっぱい100km以上走って、コンセプトストアにゴール!

その後は休憩もそこそこに、準備をして講習会です!



皆さんが悩まれるライディングフォームって?ということにフォーカスしての3時間の講義でした。
今後展開予定の動作解析の手法の一つをつかってビジュアルで伝えたり、実際にカラダを使ってフォームの感覚をつかんでもらったりと、アッという間に時間が過ぎていきました。

その後は、BGフィットのアフターとしての微調整もしました。お客様の部分的な悩みの調整をしましたが、それ以外は全般的にとても良い!との感想をいただき、嬉しい限りです。
この連休中は200kmオーバーを走ったり、今日も山岳中心で180kmとかなり走り込まれていて、肩の張りとか局所的な疲労が減ってとても良いとのこと!



これからの季節、暑さに気をつければ、ロングライドに最高ですね!

仲間を集め、フォーム&フィットを適切にしてEnjoy Rideingを~

仕事だった人はアルバムで雰囲気だけでもどうぞ。