2012年5月30日水曜日

IRONMAN70.3セントレアの火蓋は切って落とされました!

先週木曜日には、こちらの方に宣戦布告?!

Junya’s Triathlog  Road to KONA


自分と同じエイジグループのトップトライアスリートでして、
セントレアでKONAの出場権をかけてガチンコ勝負です!





とはいえ、お酒と会話を楽しんで、戦うという感じは全く皆無です(笑

トライアスロンはスイム、バイク、ランと長丁場に渡り自分をプッシュし続けているので、
他人を気にしてどうとなることでもないですし、そんな余裕があるならば自分を鼓舞して、
少しでも速度を上げることに集中をしたほうがいいですね。

ですから、直接的に戦うわけではなく、自分とどれだけ戦うか、を一緒に戦うのです。

ゆえに、ピリピリとシビアにならずに大らかに居られるんのですね~



しかし、好敵手と共に、結果的に数少ないスロットを獲りたいと思うならば、
自分自身を高めることが必定、トレーニングにも集中できるってもんです。



Duration: 00:55:00,HR Avg: 149,HR Max: 164,Calories: 726kcal,Distance: 12.22km,Pace Avg: 04:30min/km,Training Load: 144 

今日は、ヤル気満々で朝スイムに向かいましたが、なんと休館日。。。

ヤル気の空回りで終わらせないように、その後、ランでレースペースを想定して走ってみました。

この時期、朝7時を過ぎると高いペースでは最早暑く感じます。
レースはもっと暑い時間帯に行われますが、その時をイメージしつつ、
フォームと足運びに集中して、1キロ4分15秒ペースを刻みました。

スイム、バイク、ラン、それぞれのスピードを意識して、レースまで準備に励みたいと思います~