2012年8月4日土曜日

女子トライアスロンの激走から

昨日のトライアスロン雑誌LUMINAの連載、トレーニング探訪にて
夜のスイム撮影で、22時までプールで過ごした後に帰宅、
5時間弱睡眠の後、朝スイムへGO!



足元は Sワークス トライヴェント できめてバイクで行き、
2200mを50分間メニューで泳ぎ、その後、トランジッションからの
シミュレーションで、バイクで1時間トレーニングしてみました。

このシューズは、トランジッション T1,T2での簡単な着脱だけでなく、
フイット感もペダリングフィールもかなりいい感じ。


足首からヒールにかけてテーピングでの、フィギュアエイトをしたかのような
フィットが得られますから、ダンシングもレースペースの走りも
バッチリです!

詳しくは後日、インプレに掲載します。



さて、今日はロンドンオリンピックの女子トライアスロンが、地上波で放送していました。
すっかりメジャーになったのか、メダル獲得の期待があったのか、その両方か。

最後は壮絶なワンツーのスプリントで、ほぼ同着、で写真判定で、金メダルが決まるという
大興奮のレースでした!

日本人選手もそれぞれBESTを尽くしたのであれば幸いです。


スゴイ!の一言で終わらせないで、人のふり見て我が振りなおせ、
オリンピック選手の最高のパフォーマンスを見て、
自分自身のトレーニングもがんばろうと思いました~