2013年1月21日月曜日

各地に出没中です

先週末は、兵庫県芦屋のライドワークスさんにおじゃまして来ました。


芦屋という立地もサルことながら、女性用のディスプレイもお洒落にまとまり、
店内の雰囲気も高級感が漂っています。

女性スタッフの接客も関西ノリもありつつ、親切丁寧で、
ちょうど積極されていた女性二人組のお客様が
ドルチェをご成約、そして女性視点で、アクセサリーや
バイクの仕様をコーディネイトされていました。

その様子を遠目に聞き耳をたてていましたが、
なるほどなるほど、と感心しきりでした!



土曜の夜はこちらもお洒落なレストランの2回フロアを貸切、講習会です。

積極的な質問も飛び交い、オフシーズンのすこしモチベーションが低下しがちな
このタイミングですが、熱く盛り上がり、バイクシーズンに向けて、
目標を持って、寒い時期を乗り切るための様々な内容をお話しました。



地元のブランド肉を使った食事も美味しかったです。

芦屋という立地からか、高級感あふれるお店が本当に多いです。



日曜日は早朝から、基礎的なライディングレッスン、
こちらバイシクルライディングブックの内容を一部、体感してもらって、
反復練習の後、海沿いや起伏のあるところを実際にライド。

皆さん、それぞれなにか掴まれたようで、参考になり良かったです。

ともすれば、地味なことはなかなか取り組まないものですが、
皆でやると良い感じですね。



その後は、お店に戻り試乗会です。

皆さんそれぞれターマック、ルーベ、ヴェンジ、シヴと乗ってこられて
感想を共感したり、説明をしたりとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

こうした自分のバイク以外に乗るのも、違いを感じる練習、感覚のためにもいい機会です。

バイクの違い感じることで、自分の好み、走り方、あるいは違ったポジションのバイクに
乗ることで、自分のフォームやペダリングをあらためて感じたり、もしますしね。



さて、今週1月26日(土)~27日(日)は、四国は愛媛県愛媛県西条市のB-Shop OCHIさん
におじゃまします。

日本食研トライアスリート部の現役トップアスリートとともに、「トライアスロンクリニック」を
開催、バイクパートを担当します。

2日間で、バイク、スイム、ランを行いまして、夜は懇親会&勉強会と言うなの飲み会!?
と盛りだくさんの合宿のようです。

詳細はコチラです。

参加される方から期待のメールもいただいていまして、自分自身もいい練習の機会ですし、
とても楽しみだったりします。


2月には、都内ショップ、静岡県にもおじゃまします。

各地の皆さんと冬の間も、シーズンに向けて、いろいろと盛り上がって行きたいですね~