2013年4月2日火曜日

【満員御礼!】Roubaixで走るロード未体験ゾーン

昨日、下記紹介のブログを書きましたが、なんと募集開始してすぐに満員御礼、
ありがとうございます。

と、ともに、参加希望だった方、来るべき次回にまた、よろしくお願いします。

詳細は下記を参照してもらうとともに、
参加される方には、次のウォーミングアップを各自お願いします。

1、バイクを低速でもまっすぐに走らせられるようにしてください。
2、フォームをしっかり且つしなやかに安定させられるように意識してきてください。
3、ハンドルバートップで伏せたフォームで乗れるようにしてきてください。
4、ハンドルは強く握らず手のひらの中で遊びをもたせ、肘と肩は柔らかく保ってください。
5、埃や泥跳ねで汚れてもニヤニヤ出来るように、少年の心をお持ちください。

以上を予習的に取り組んできてもらえれば、楽しく安全に皆で笑える一日になると思います!


=================================

コースセット、試走、と走って楽しんできた内容を皆さんとともに!

コースの難易度などの都合上、多くの方とのライドは無理でして、
また、少なからず技術も要しますので、”バイクに乗れている”方の参加があると嬉しいです。

以下の写真にあるような場所を走ります。

ちょうど北のクラシック、パリ~ルーベのイメージでの走り、
それを日本的にした雰囲気を楽しめるのではないかと思います。

もちろんレースではないので、迷わないようにペースは合わせて走りますし、
平均時速は20kmくらいでもお腹いっぱいな感じが味わえると思います。

試走では、Di2のバッテリーホルダーが緩むほどの振動を受けていましたので、
バイクにもストレスが相当掛かりますので、テストバイクで乗り込めるので、
ルーベの振動減衰能力を味わえる最高の機会になります。

繋ぎの荒れた峠もガッチリ上りますので、ロードとしての性能ももちろん体感出来ます。

マイペダル、ヘルメット、シューズ、ウェア一式、ボトルを持参すればいいので、
バックパックひとつで身軽に、新宿からロマンスカーでいき、
走り終わったらシャワーを浴びて、ビールを飲みながら帰る、なんて最高ですね!

是非ご一緒しましょう~




シクロクロスの全世界的な活況、北米でのグラベル(砂利道)ライドの流行…ロードバイクでオフロードを走る、古くて新しい遊び方をスペシャライズドがRoubaixで提案します。

子どもの頃を思い出してください。河川敷のでこぼこ道や公園の広場で、タイヤが滑る感覚を楽しんだことを。ちょっとしたコツをつかむだけで、ロードバイクの行動範囲は飛躍的に広がります。




お乗り頂くバイクとしてRoubaixの試乗車をご用意しました。春のクラシックで鍛えられたなめらかな乗り心地、低い転がり抵抗とクッション性を両立す る23/25cタイヤがあなたのパフォーマンスを支えます。ご参加は試乗車のご利用が前提ですが、Roubaixユーザーの方はお得な「お持ち込みチケッ ト」もご用意しております。



コースはスペシャライズド・ジャパンの地元・厚木市周辺の河川敷や砂利の林道を「セクター」(未舗装路箇所)として10箇所以上を設定し、パリ~ルーベのようなイメージで走ります。なおコース詳細は当日のブリーフィングで説明いたします。




コースはスペシャライズド・ジャパンの地元・厚木市周辺の河川敷や砂利の林道を「セクター」(未舗装路箇所)として10箇所以上を設定し、パリ~ルーベのようなイメージで走ります。なおコース詳細は当日のブリーフィングで説明いたします。



開催日 : 2013年4月14日(日) 9:00~16:00(予定)
場所(集合、発着) : ザ・スペシャライズド・ラウンジ 神奈川県厚木市中町3-13-5
スケジュール : 9:00受付開始。試乗車のセッティング後、ブリーフィングを行い順次出発。
            15:00~16:00を目標に帰還。
コース・距離 : 厚木市周辺を約80km
※小雨決行、雨天中止。実施の有無は当日の6:00にFacebook公式ページ、PeaTixメッセージでお知らせします。
募集条件:
  1.試乗車のRoubaix、または持ち込みのRoubaix(年式不問)に乗ること
  2.単独で1日あたり舗装路を100km以上走った経験
  3.自力でWOタイヤのパンク修理が出来ること
定員 : 先着8名(試乗車サイズの都合で定員以上のチケット数表示がございます)
      ご希望の車種、サイズを「チケット種別」よりご指定ください。ご自身のRoubaixを持ちこむ場合は「マイRoubaix持ち込み」を選択してください。
参加費 : 5,000~6,500円(保険込)
スタッフ : 竹谷賢二、男性スタッフ1名
ご注意 : 試乗車利用の場合は、マイペダル、ヘルメット、シューズ、ウェア一式、ボトルを必ずお持ちください。※スペアチューブ、ポンプ、ボトルケージは、試乗車とセットで当社がご用意します。80kmの距離を想定した補給食をお持ちください。
ランチ : コース途中の飲食店で休憩をとる予定です。2,000円程度をご用意ください。
アクセス : クルマでお越しの場合はラウンジ周辺のコインパーキングをご利用ください。
         電車の場合は小田急本厚木駅より徒歩4分となります。
チェックイン : ラウンジのスタッフにPeaTixから発行されたQRコードをご提示ください(携帯、スマホ、またはプリントした用紙にて)。チェックイン後、試乗車をご案内いたします。
クロークサービス : 貴重品以外のお荷物をロッカールームに置くことが出来ます。
シャワー : 500円(税込)で貸タオル付きシャワー施設をご利用いただけます。(ラウンジにてお支払い)





参加申し込みはこちらからどうぞ!【限定募集】Roubaixで走るロード未体験ゾーン