2012年1月27日金曜日

漕いで語って楽しんで


昨日はコンセプトストアのBG FITの後、ダブルヘッダーで下北沢のサイクリスト御用達のカフェ サコッシュにてBTBスクールDay2を行って来ました。

BTB=バイシクルトレ-ニングブックの内容を掘り下げて、理解を深めてもらうという内容で、今回は写真の骨格標本も使って、具体的な身体の仕組みを自分自身に明確に持ってもらい、その上でスキルを開設させてもらいました。

第一回が盛況で、第二回申し込みも、瞬間で満員だったとのことで、こちらで告知ができませんでした(苦笑

店内のキャパと、このスクールではディナーショウ形式で、後半は美味しい食事と(中にはワインも楽しまれる方も)たのしいバイクトレニング談義で、進行していく、楽く、熱心な時間なのです。

様々な場所で、いろいろな形の話をしますが、このカフェでの開催はかなり好みのツボですね。


さて、明日からの週末は以前紹介しました、愛媛県西条市のプロショプB-shop OCHIさんで講習会&ライドを開催です。
 

こちらでは、BTA=バイシクルトレーニングアプリ をディスプレイに映しながら解説して、動きの部分は実演を交えて進めようと思っています。

頭と身体で理解する→より気持ちの良いライドを実現する→楽しい! 
そんな流れになるような構成を考えていますよ~

参加の皆さんよろしくお願いします!