2011年4月8日金曜日

自転車を通して出来ること

今日の夜から、 持続的な活動、サイクリスト的に言えば ”LSD Act” のスタートとして
先日紹介した自転車を通した支援活動に行ってきます。


この活動告知から、多くのサイクリストが、自分も!私も!と手を上げ、声をかけ、活動に実際に参加してきてくれています。

仲間が増えていくこと、とても嬉しく、そして心強く思います。

自転車を通して出来ることは、他にもいろいろな活動が考えられると思います。

その一つが、チャリティイベントです。

現在は、自粛呼びかけにより、多くのイベントが中止なっています。
それもまたひとつの判断ですが、元気な人も元気でなくなっていくようで、寂しくも思います。

そこで、インパクトのない範囲でイベントを行い、
みんなの元気を持ち寄り、元気に走る、
そして、そのエネルギーの結晶としての
義援金を集め、かの地を支援とするのです。



各地での開催があるか思いますが、自分は来週このチャリティレースに参加します。
野田NCAカップ3Hエンデューロです。

特色としては、
参加費 2名=1,000円 3名=1,500円という基礎経費に加えて、
【1周回に付き200円】という加算分があり、それがそのまま義援金となるのです。

元気でいっぱい走れる人、
みんなでたすきを繋いで走る人、
速くてビュンビュンラップを重ねられるレーサーな人、
どんな方でもOKです、走った成果がそのまま支援になるのです。

こんな時だからこそ、みんなで集まり、力を発揮して、大きな力を集めましょう!

イベントキャンセルで走る機会がなくなった方、
レースを控えてトレーニングや調整的にも走りたい方、
多くの方の参加をお待ちしています。


そして、今週末の現地自転車的支援活動の様子も、ツイッターしますし、


来週、まとめて報告もしたいと思います。


元気に動ける人はどんどん動きましょう!
そして動けるならば、少しでも全体のプラスとなれるように工夫ができると
なお、良いですね!!