SPECIALIZEDジャパン公式ブログに、http://sbcjofficial.blogspot.com/
レポート替わりのに写真をアップしてみましたので、参照してみてください。
今日は、MTBテストライドも2日目、数多あるモデルも乗りつくして、まったりとしたムードが漂いはじめたなか誰かが思いつきではじめた激坂選手権が、いつのまにやらSPECIALIZEDグローバルまケティング担当のコーディネーションで全員参加、ぐらいな勢いで盛り上がり始めました。
自分もテストライドからもどると突如お声がかかり、とりあえずその前のライドで攻めすぎて転んだ傷もそのままにクライミングに挑みました。
そこはそれ、勝負事には高い集中と良い機材を、ということで鏑木さんが乗っていた2012S-Works Stumpjumper HT 29を借りて挑戦です。
結果はBG誌ヒデさんが写真を撮ってくれているのでここは日本人の誇り?負けず嫌い魂で粘り続けて見事、最長不倒を達成!声援に応えてガッツポーズとなりました。
その後は、ネッドと話をしたり、そしてネッドのプライベートバイクである2012Carve(カーブ)のカスタムチューンモデルを借りてライドしたりと、仕事を忘れてMTBを楽しみました。
そのCarveは実測するとなんと9・36kgとメチャメチャ軽い!
もちろんネッド自らがアメリカのトップクラスのレースに参戦するための厳選スペックでアッセンブルされているとはいえ、その素材、フレームの仕上がりや基本設計のレベルの高さなどは十二分に感じられました。
あまりにすごかったので、またあらためて詳しく紹介しますね。
明日はいよいよ最終日、ターマックSL4とヴェンジ、ロードバイクをバリバリ乗りたおしてきます~