先週末はトライアスロン淡路島トレーニングキャンプでガンガンSHIVを乗って、今日も宮古島にむけたトレーニングライドでビュンビュン乗りましたが、今週末はMTB J2XCOに参加です!
そのため、バイクはSHIVからEPIC29WCにトランジット、乗り換えです!
レース会場となる緑山スタジオは、タイトなコース設定で、抜きどころが少ないので有名ですが、
今回自分がエントリーしたスポーツクラスは、120人以上の出走がありそうで、なんとも人の壁がコースに出来そうな状況です!
そのため、ステムを120から110にして、伏せてパワーを出すハンドルポジションではなくて、右に左へと抜いていくために、細かくハンドルを切りやすいポジションに変更しました。
SWATも一旦、レースのために外してもイイですね、短期決戦なので、メカトラはなしで!
レース会場には、SPECIALIZEDジャパンのサポートブースがありますので、そこで事前の整備に加えて、僅かに感じる直前のメカの不安、不調なども相談し、整備対応をしてもらうことが出来るのです!
テントでは、ラウンジ的に、情報交換なども出来るように集いやすいムードを作り、ライダー同士、あるいは、サポート担当スタッフとの意見なども、どんどん頂き、よりよいレースサポート、ユーザーサポートを目指していきます。
レース会場には、SPECIALIZEDジャパンのサポートブースがありますので、そこで事前の整備に加えて、僅かに感じる直前のメカの不安、不調なども相談し、整備対応をしてもらうことが出来るのです!
テントでは、ラウンジ的に、情報交換なども出来るように集いやすいムードを作り、ライダー同士、あるいは、サポート担当スタッフとの意見なども、どんどん頂き、よりよいレースサポート、ユーザーサポートを目指していきます。
SPECIALIZEDオーナーの特権ともいえるこの”ラウンジ”、今年は全ての、JシリーズXCOにて展開しますので、ガンガン利用してください!
あとの悩みは、ギア比を32Tから34Tに戻すかどうか、ということ。
アウタートップで踏む区間がなければ、32Tのままでもいいかなと思っています。
これは5日土曜日の試走時間をフルに使って、決定しようかと思います。
アウタートップで踏む区間がなければ、32Tのままでもいいかなと思っています。
これは5日土曜日の試走時間をフルに使って、決定しようかと思います。
13:10~15:00 試走
15:10~15:20 チームマネージャーMTG
この時間帯に自分もブースにいますので、レースに向けての情報交換などなど、楽しく皆さんとやりたいですね!
レースにはもちろん真剣に臨みますが選手時代と違い、会場では多少ゆる楽しく過ごしたくもあります~
この時間帯に自分もブースにいますので、レースに向けての情報交換などなど、楽しく皆さんとやりたいですね!
レースにはもちろん真剣に臨みますが選手時代と違い、会場では多少ゆる楽しく過ごしたくもあります~
あと足元も、気合を入れるために S-Works MTB シューズを新調しました。
ロードシューズと同じ履き心地で、ぴったりフィットが気持ちよく、ヤル気が上がります!
ロードシューズと同じ履き心地で、ぴったりフィットが気持ちよく、ヤル気が上がります!
シューズのなかのフットベッドも交換して、ペダリングでのブレを少なく、押しでも担ぎでも、いい塩梅になるようにフィットしています。
あ、あとはクリート調整もしなきゃ!
その辺は会場で微調整して、日曜日の久々のMTB公式レースに臨みたいと思います~
その辺は会場で微調整して、日曜日の久々のMTB公式レースに臨みたいと思います~