日頃から愛用しているPOLAR RS800がバッテリーが消耗してしまったので(このとき動作が不安手になりましたので、そういった場合はバッテリーをうたがってみましょう)、ポラール・サービスセンターにすぐさま送り、メンテナンスをしてもらいました。
週に5回がトレーニングを、という自分テーマで過ごしているので、POLARがないとトレーニングのモチベーションが上がりません。
今は、特定の大会において成績を残すというプロ選手時代とは違い、バイクやラン、スイムを楽しみ、トライアスロンに挑戦!的な感じなので、ヤル気の源は、トレーニングダイアリーをいかに埋めていくか、ということが動機付けになっています。 また、頑張り過ぎたくはないので、POLARで心拍数をウオッチしながら適切な強度でトレーニングをしたいのです。
ということで、メンテナンスとは言え、長期間使えないのはツライところ。
しかし、急ぎでお願いします!と職権乱用をしたこともあり(苦笑、
中一日ですぐに手元に帰ってきました!それに、あまりの酷使で傷ついていた外装パーツも交換してくれて、新品の輝きです、嬉しい!
そして、このようにメンテナンスノートも添えてくれるし、メッセージカードも入れてくれていて、ユーザーフレンドリーな感じも、持ちがいいです。とてもよいユーザーサポートですね。
また明日からPOLARでトレーニングを楽しんでいきます。