BG FITサイトが日本語対応してオープンしています!
どのようなサービスで、どのような結果が得られるのかが、ムービーを交えて、
豊富な実例とともに解説されていますので、皆さん是非、一度ご覧ください!
さて、自分もコンセプトストアにて、BG FITをサービスさせてもらっていまして、先日は、O2Lブログにも紹介がありますとおり、ロンドン五輪への日本出場権利獲得に燃えるRIE選手の2011レースバイクのBG FITをしました。
バイクのフィッティングに合わせて、シューズも新調するのはとてもいいタイミングです。
シューズが変わる、あるはクリート、ペダルがかわると、ペダル~サドルの位置関係に変更が必要になりますし、それに合わせてハンドル位置の変更も伴う場合もあります。
また、サドルが変わることでも、同じく、修正が必要になります。
数値で合わせても、サドルの沈み込み量により腰の位置が変わりますので、現物合わせが必要です。
実際に昨日、 BG FITのアフターにお越しになったっかたが、サドルを交換されていたのですが、数値で合わせても、形状やパッドとベースの沈み込みの違いで、全く違ったフィットになっていました。
しっかりと修正を施しましたら、依然と同じように、スムーズにペダリングができるようになったと、仰っていただけました。
この時期は、機材を新調される方も多いかと思いますので、BG FITを受ける好機だと思いますよ!
しかし、コンセプトストアでのBG FITはおかげさまで大好評で、予約がすぐに埋まってしまう状況です、すみません・・・
ですが、そういったニーズにどんどんお応えしていけるように、全国のスペシャライズドディーラーでのBG FITもどんどん展開しています。
このサービスも、周知してもらう段階から、より深く、より高いサービスの提供へとステップアップしています!
著名なディーラーではBG FIT専門スタッフ(FITテクニシャンと呼びます)がBG FITコーナーを設けて、BG FIT専門サービスをしていますし、また新たに同様な展開を各地の大手ディーラーでも取り組み始められています。
また、著名な選手だった方々も、BG FITを学び、その優位性を深く理解されて、熱心にサービスをされてもいます。
特に、2000年に自分と全日本のタイトルを争った新保さんのBG FITは定評のあるところです。
選手時代同様、探究心が貪欲で、なにか疑問があると、すぐにSBCUに連絡をくれて、解決策をしっかりと身に着けておられます。
もちろん他のディーラーの皆さんも熱心に提供をしてくれていますし、ブラッシュアップに余念がありません。
今週は、スペシャライズド・ジャパンのオフィスでBG FIT勉強会が開かれましたが、九州、大阪、から飛行機で来られていらっしゃいました。
休日に、コストと時間、労力をかけて、サービス向上を一生懸命に追及する姿をみるにつけ、コンセプトストアだけでなく、全国のディーラーで自信を持って、BG FITをオススメできる所為であります。
また、スペシャライズドとしても、BG FITのソリューションをどんどんアップデートして、それをしっかりと伝えていますし、前述の各地のFITテクニシャンの質問相談などに即時対応して、バックアップをしています。
ディーラーロケーターにて、"BG FIT"でカテゴリーをソートすれば、お近くの対応ショップが検索できるようになっています。
是非一度、お問い合わせをしてみてくださいね~