2009年11月25日水曜日

メソッド

今日は、サイクルモード大阪出張に備えて準備です。

といいつつ、楽しかったスタジャンライドを引きづり、思わずインプレを書いてしまいました。
スペシャライズドコンセプトストアスタッフブログにアップしてありますので、ご参照ください。
山に行きたくなりますよ〜

さて、その後は仕込みをしつつ、煮詰まったところで、ランニング〜


少しでも楽に走れるようにと、本も読んでいます。
ランニング・メソッドいう表題に引かれてアマゾンでポチッとしました。

うん、うん、基本的な事を分かりやすく書いてあります。
知っている事ばかりですが、こうやって、人気のランニングでプロフェッショナルコーチをしている方の著書なので、勉強に、参考にと、読み進めています。

自転車界では、なにかと、キャッチーな要素を抽出し、誇大強調して、伝えてしまうことが多いいかと思いますが、このように、
基本に忠実に、
分かりやすく、
と言う観点は、正しい発展のためには、とても重要な事だと思います。

バナナでダイエット、じゃありませんが、それだけで全て解決、みたいな、そんなことは何もありませんからね。

自戒の念も込め、しっかりと、勉強しておきます。