2009年11月4日水曜日

ツールドおきなわを走りきるために

出発の準備を進めています。

200kmで峠をいくつも越えるので、エネルギーの補給が生命線になりますね。

じっさい、アートスポーツ杯での逃げや、富士チャレ200kmで4時間前後で、
ハンガーノック気味になってしまいましたので、今回はより多くのカロリーを
摂取するようにします。


これらが、当日の補給メニューです。

パワージェルx4を入れたフラスコ(ちょっと水で希釈して飲みやすくします)x3ヶ

パワーバー(Kシロさんみたいにトップチューブに貼って携行するかも)x2ヶ

ヴェスパ x2ヶ

これらで2000kcalを確保します。
プラス、ドリンクのカロリーですね。

スタート前には
BCAA+アルギニン、これは水分補給のボトルにも添加するかもしれません。



BGフィットと、S-Works BGシューズでペダリングは効率化されていますが、
自分は踵の内反によるブレが若干のこっていますので、このニューハレの
Xテープで足首自体の安定を図り、高負荷時のペダリング改善もしています。
長丁場なので、腰の負担を減らすためにもVテープも利用します。


と、まあ、いろいろ駆使して、頑張ってきます!