2009年12月20日日曜日

1−2フィニッシュ!

今日はクロスカントリーレースイン野田に参加してきました。

Team SPECIALIZEDのレーサーではなく、
Team STUMPJUMPERのトレイルライダーとしてチームを組んでです。
チーム スタンプジャンパーは 2チーム編成です。

今回、エントリーしたクラスはフリーライドクラスという、前後サスペンションのストロークが各135mm以上のバイク、というレギュレーションで分けられています。

トレイルをスタンピーで走っていると、ペダリングロス無く漕ぎが軽い、重量も軽く登りもイケル。これって、ガチンコ本気、ギリギリに攻めるのでなければ、十分レースでも使えるのでは?
という、疑問から実践テストをしてみたのでした。

写真はスペシャライズドジャパンのスタッフ、EDDYさんです。
他にも埼玉クロスにもスタッフが出ています。
どんどんイベント、レースをスタッフが走って現場で感覚を磨いているんですよ〜


さて、レースの結果はというと、チームスタンプジャンパーは1−2フィニッシュ!
総合でも上位につける走りでした。

スタンプジャンパーは、トレイルも楽しいし、レースもイケル!
エピックと合わせて、ストローク、好みに応じてチョイスしてもらえればと思います。
レースをメインにするならば、もちろんエピック、
トレイルメインならば、スタンプジャンパーでしょうか。

他にも関東一円から、濃い〜メンバーが集まってのレースだったので超楽しかったです。
コンセプトストアからも、お客さんチームで走り、ソロ入賞と、大活躍でした。

走り終えた皆の笑顔、最高でした!