2009年12月15日火曜日

ライダーのライダーによるライダーのための

スペシャライズドはそんな会社なんです、
開発設計から販売まで一貫してライダーズカンパニー!

ライダーの、ライダーによる、ライダーのための製品、プロダクツであり、
ブランドであるように努力しています。

今日は、コンセプトストアの定休日を利用して、一部のお客様と一緒に、
トレイルライドに行ってきました。

遊び?もちろん!
遊びを提供する立場ですから、本気で遊びます。

仕事?もちろん!!
遊びの本質、楽しさ、難しさ、必要な事を、理解しないと、それをキチンと伝え、提供をする事は出来ませんから。

そして、なにより、熱いライダーというお客様と熱のこもった応対するには、同じ温度を感じる事が大です。熱心に乗りたい方と接するには、熱心に乗っていないと!

同じ事が、サイクルモードの自分にも言えますね。

ペダリング技術やトレーニング理論を伝えるとしても、自分がしっかりと出来ていないと、あるいは説得力のあるフィットした体型をしていないと信憑性があがりません。

引退してからのここ最近、お尻が大きくなった、とか、筋肉が落ちた、というありがたーい一言を頂きますので、しっかりとトレーニングを続けていかなければ、と。

コレも仕事の一環ですね!

昨日はゴールドジムでストレングストレーニングを再開して、しっかりと筋肉痛です。。。

今後は、忙しくても、1週間の間に、

ストレングストレーニング x1回
トレーニング的ライド@ x1回
1時間程度の軽いワークアウト x1〜2回

これを目標として頑張っていこうと思います!