2010年2月11日木曜日

時代の変化

今日は、冷たい雨の祝日、絶好のインドア作業日和でした。

確定申告の準備にとりかかり、今年は事情がありe-Taxではなく、普通に申告書をプリントアウトして、申告をすることに。

そのため、大分使い倒して印刷が不鮮明になってきたプリンタを代替えしました。


PCはMacを使っていますが、このプリンタをTime Capsulと無線接続を試みました。

むー

繋がらない、なぜ??
一発で簡単につながるかと思っていたのに。。。
接続ソフトでやっても。。。
しからば、ネットで解決策をいろいろと調べて、と。

うーうーうー
唸りながら、結果かなりの時間を費やしましたが、無事に接続完了!

プリントの綺麗なことはさすが、時代の変化を感じさせるに十二分でした。

7年の差ですからね〜

でも、機能の進化もいいけど、もっとユーザーフレンドリーを追求した進化もしてほしいな、と。たまたま、組み合わせ、相性が悪かっただけかな。


そして、雑誌や書籍の整理などもしていると出てきたのが、
ファンライド2000年末のインタビュー記事です。

これこそ、まさに10年一昔、自分がサラリーマンながら一躍、全日本チャンピオンになり、プロ転向となった時のインタビューです。

中身は今見てもブレていないことを言っているので、人間は変わらない、といったところでしょうか。

そして、このインタビュー記事の取材担当、進化の横にクレジットがありますが、
なんと、今のスペシャライズドのマーケティングスタッフではないですか!

いやー

道具は日々変わる、しかし、人間はそんなには変わらないし、
その情熱の置所もあまり変わらないのだな、と。

変わるもの、変わらないもの、いろいろですね〜