2010年3月4日木曜日

今日も青山、明日も青山

今日は木曜日、コンセプトストアです。

ストには今日は変わったお客様がいらっしゃいました。
新製品のカメラを携えた、HOYA社のペンタックス広報の方です!




このように、ヘビーデューティー仕様のムードプンプンなこのデジカメは
3月中旬から発売開始の"Optio W90"というニューモデルです。

新製品発表から前評判上々で、人気必至のモデルのようですが、さまざまなアウトドアシーン、とくにアクティブなスポーツシーンでの使用を想定していて、
今回コンセプトストアに訪問された理由は、そのなかでサイクルスポーツでの利用などに関して、現場の生きた意見を聞いて、今後にいろいろと反映していくというこで、足を運んで頂き、スタッフ共々いろいろと W90のあれがいい、これがいいとか、こういったアクセサリーがあったらもバイクライドにももっと使いやすくなるとか、そういった提案をさせて頂ました。

素人意見にも、現場の意見として、真摯に耳を傾けてくれて、今後の展開にとても期待が持てますね。

そして、その後は、ファンステにおじゃまして、明日に迫ったオープニングイベント、

竹谷賢二「ジテツウ・トレーニングセミナー」


これの打ち合わせをしてきました。

トレーニングと銘打っていますが、自転車通勤という運動での、フジカル的な効果、意味合いとか、通勤の疲れ防止、回復促進などのリカバリー、などのコンディショニング、そして狙った能力獲得のためのトレーニング要素というアクセントの種類や効果的な加え方など、知ってためになり、すぐに役に立つ内容で展開しようと思います。

さらに、ご近所つながりで、ペシャライズド・コンセプトストアから特別な”おみやげ”もありますので、ご期待ください。

当日、ドタ参加も、ホスピタリティあふれるファンステスタッフなら許してくれるかもw

では、明日、ファンステで金曜アフター5にお会いしましょ~