2010年3月8日月曜日

フィッティングって大事ですね

最近、腰が凝ることが多く、痛みの症状も出てきてしまいました。。。

といっても、バイクライドではありませんよ。

普段のPC仕事の時なのです。。。


最近は,今までプロ選手時代にサドルに座っていた時間と同じくらい,PCの前に座ってデスクワークをする時間が増えています。加えて,車や電車で移動の時はハンパないです。

そうすると、その時のフォーム,姿勢がよろしくないと,腰痛が発生しやすいです。

バイクの上のほうが腰は楽なんですよねw


そこで、腰痛対策にBGフィット! というわけにはいきませんので、 このイスを買ってみました!

前のイスは見た目重視,ネットでルックスで決めて買いましたが、これが大失敗。。。

今度は,販売店で実物を見て、座って、操作を、機能を説明してもらい決めました!

ネットのレビューも参照しましたが、やはり実物を確認しないと自分の体にあったものは選べませんね。

このイスは各部のポジション調整ができるので、自分に最適なフィットが得られます。


ここまで書いてみると、スポーツバイク選びと全く一緒なのですね!

これで、練習ならぬ、仕事に励みます~