2010年4月16日金曜日

フィールドワークの装備たち

いよいよイベントシーズンの本格スタートですね!

各地で、大小様々なレース、イベントが開催されています。

今週末、土曜日は生憎の天候となりそうですが、みなさんの気合で吹き飛ばしましょう!!


さて、今年も各地、様々ないレース、イベントに顔を出しますが、ライダーと言う側面はもとより、ユーザーサポートやアドバイザー的なフィールドでの様々な活動を行っていく機会が増えます。

そこで、バイクやライディングアイテムに関してはバイカーズカンパニーであるSPECIALIZED製品を使うことで、ハッピーで効果的なライディングをしていますが、歩く、過ごす、といった野外活動的な面では、その専門的な製品を使うのがベストですね。


2010equip 005

歩くといえば、メレル。初代Mocを履き始めた時から、10年以上たちました。
ここ数年は、サポートをしていただき、現役時代、遠征や普段のアシの快適性を高めてくれました。
ことしからは、さらに現場での足元を確かにしてより良い仕事が出来るように、その信頼性でシューズをチョイスさせてもらっています。

このカメレオン3ベンチレーターミッドはそのゴツイルックスとは裏腹に、しなやかながらキリッとサポートをしてくれえるアッパーと適度な重量感で、高い安定性と軽快感を両立しています。
強度も高そうなアッパーとゴアテックスのコンビなので、ヘビーデューティーにバッチリ!

そして、今日朝メールチェックをしていると、最近多いツイッターのフォローしましたメールのなかに混じってメレルも!
つぶやき始めたようで、さっそく見てみると お!



今年の限定カラーが発表されていました、このカメレオン2は”S"チームカラーであるレッドを2008年の限定でゲットして愛用していますが、このシルバーもいいな。

と、さらにツイットを見ていると、おお!




上記のカメレオン3+カメレオン2=みたいなモデルでど真ん中な好みです!
さっそく注文したいけど、メレルストア限定モデルみたいです、はやく行かないと!!

ツイッターの即時性の効果ですね、すぐに欲しくなりましたw


ともあれ、ライドにフィールドワークに、レース&イベントに今シーズンもメレルとともに駆けまわります!