2010年4月27日火曜日

アバターチーム143mmホワイト



動画で上げてみました。
インプレを言葉で吹きこみたいのですが、恥ずかしくて無言です(苦笑

 AVATAR TEAMは、ルックスも見る角度によって、コンフォートモデルっぽかったり、レーシングモデルっぽく見えたり、表情を変えます。

同様に、乗っているフィーリングもそのままで両方の特性を兼ね備えています!

ハンドルバートップを持って、リラックスに乗っているときは、後部座面のパッドがしっかりと体重を支えてくれますので、安定しますしなにより部分的に荷重が集中しなく、硬さ、当たりを感じず、とても快適です。

そして、ブラケットやハンドルバードロップを持つときには、中部から前部がナローになっていますので、スムーズに深い前傾姿勢への移行ができます。この時も、適度なパッドにより硬い感じはしませんが、ベース自体はかなりしっかりとした物になっていますので、シナリ、タワミを感じずに、しっかりとしたペダリング、安定した腰の保持が、可能です。

パッドのクッション性は、合う人の幅を広げる機能を持っています。
カーボンによるペラペラでクッション性ゼロのサドルでしたら形が一つのままなので合う人を選びますが、逆にクッション性があるサドルはその人の表面形状に合わせて変形してくれますから、多くに人にフィットします。

ある程度長距離を乗る
レーススピードで走ることがある
硬いサドルは嫌だが、ふわふわしたサドルも嫌い
合うサドルがなくて困っている
上体の前傾度がどちらかと言えば深くない

こういった方には、是非試していただきたいサドルです。

テストサドルのあるBGフィットディーラーでしたら、御気軽にトライできますよ!

自分は東京~糸魚川ファアストランに、このアバターチーム&セクターで走ろうと思っています~