2010年6月18日金曜日

イージーライド&ヒルクライム



今日も雨降る前を見計らい、行ってきましたイージーライド。
蒸し暑くても、走っていれば薄曇りでしたので、気持ちが良かったです。

セクターの写真はこちらにアップしていますので、御覧下さい。



すっかり練習ではない気持ちの良いライドが定番とかしつつある中で、今週末は現役時代に
足繁く通っていた筑波山で開催される ”ツールドつくば2010”、

不動峠や筑波スカイラインをつないで、つつじが丘まで登るんですよね。


現役時代の最速不動タイムが、自走往復の途中で登って、10分15秒くらいだっけかと。
今はプラス何分になることやら・・・

やっぱり、イベントに出るとなると緊張しますね、
モチベーションも高まりますから、定期的に頑張るイベントを年間スケジュールに
組み込んでいきたいところです。

乗鞍、王滝、沖縄、このあたりを頑張っていきますかね。

さて、明後日は大会終了後、つくば市のバイクショップ”FORZA"にて
面白い試みのイベント、題して『ヒルクライム直後!ワンポイント講座』
普通は直前ですよね、今回は直後なんです。

内容としては、そのレースの結果をもとに、何を読み取り、何を次回につなげるか、
という反省、データ解析、などを行う予定です。
皆さんのデータが有れば、それを活かして、なければ、自分のポラールデータから読み取れること
などを説明していきたいと思います。

データ、PCなど持参で皆さんお立ち寄りくださいね!