2010年6月20日日曜日

ツールドつくばを走る

行ってきました、ツールドつくば

走ってきました、不動峠、

案の定、2分近く遅くなっていて、走っている途中からため息、はぁ


ですが、今回は、わがまま言ってなるべく最後尾からスタートして多くの人と

”頑張る”を共有したい、との思いから走っているので、今は今なりに精一杯!


結果、表彰にも出させてもらって、かえってスミマセン。

ですが、いろんな方との新しいつくばの楽しみを再発見できた感があります。


運営も、2回目ながら、かなりかっちりとした運営が徹底されていました、

後は、より個性的で、盛り上がる仕掛けをもっと増やせたら、より盛大になる可能性が十分でしたね。


終了後は、場所を移し、自分も含めて、FORZAつくば本店での『ヒルクライム直後!ワンポイント講座』でした。

こちらも疲れた体のところ、また告知がタイトな中、多くの方に集まって頂き、盛りだくさんの内容で展開できました。

ポラールデータを自分の反省も含めて公開解析、参加者の有志の方もその場で見させて頂き、データの見方、考え方、生かし方を解説させてもらいました。

さらにカラダに残る疲労感、その部位から、どのような負担が掛かっていたかも解説、改善、強化方法などもあっという間の3時間でした。

本当にどこのイベントに行っても、ディーラーさんに行っても、熱心なサイクリストが多くて、ただの流行りではない、本気度高い、ことが実感出来ます。

みんながより良いライドが出来るように!いろいろやっていきます、

自分もより良いライドのために、もっとやっていかないと~