2010年7月21日水曜日

コンセプトストア平日!トレイルライド

昨日は、平日休みのお楽しみ、ガラガラのお山へTHEトレイルライド!


うだるような暑さの続く毎日ですが、暑さを避け、標高2000m弱の峠に向けて、
木立の中を登ってきました。

途中には、清流もあり、涼しさもありましたが、そうは言っても夏ですから、汗だくで頂上を目指します。

もうちょっと、もうちょっと、を100回くらい繰り返して、ようやく登り切ると、そこには・・・



雨雲が立ち込めていました!


強烈な集中豪雨に見舞われ、道には濁流が(驚

先程の暑さはどこへやら、おでんで暖をとり雨宿りでしのぎますが、一向に止む気配がありません。

本当は、もう一山を担ぎで越えて、ウヒョーっという下りをいく予定でしたが、安全のために来た道を引き返すことに。

それでも、路面は滑りやすく、木の根や岩で走破は上級レベルに。安全に十分に注意しながらも、かえって濡れてテンションアップ!

なんだかんだで楽しく走りきりました。下ると、雨も上がり、高いところだけだったのでは。
そして、暑さも、汚れも、川で洗い流し、水遊びも楽しみました。

かな~り大人の夏休みの冒険チックな感じの楽しいライドでした。
ある意味MTB遊びの醍醐味満載でした、皆さんにもこの興奮を分けてあげてたいです!

写真でムードだけでもどうぞ↓