2010年9月7日火曜日

ニューターマック シェイクダウン

9月3日のブログで紹介した井出有治さんのニューバイクのシェイクダウンとしてMOTULチーム無限のスタッフの皆さんと共に一緒に走ってきました!


残暑に厳しいさなか、まずはクリート脱着から、シフトチェンジ、フォームなどを軽く説明したら、どれもスルスルとマスターして、アッという間に慣熟走行として称して高速走行に突入!

やっぱりターマックが似合いますね、あの走りには。

その後は、炎天下を避け、奥武蔵まで車でワープ、全く初めてなのに、なんと定峰、白石、松郷という峠のライドを走破!

えーと、今日はじめてでしたっけ?なんてぐらいの乗りこなしです、さすがトップレーシングドライバーですから乗り物は何でもござれ、ってセンスをお持ちですね。

ただし、ペダリングスキルはまだ全然出来ていないので、サイクリストのチームスタッフの皆さんともども、面目躍如ではありました。

このターマックにPOLARのハートレートモニターを装着して、トレーニングバイクとして活用されます。
エンデュランスライドやスプリントインターバルをして、呼吸循環器系を鍛えることで、レース中の高負荷に耐えて操作を向上させるのが狙いです。

きっと来年にはその成果で勝利を量産されることでしょう!

楽しみですね~