2010年9月30日木曜日

iPhoneってサイクリストとの親和性高いですね



自分自身は、2年前の3G登場時から使っていまして、アプリで自分の好みにカスタマイズしていく感覚は画期的で、飽きのこない携帯でいいな~ と、使っていましたが、4Gに至ってはもはや携帯というよりはマイクロPCという認識で、ハードとソフトの向上で、なんでもできる!くらいに加速し続けている感じですね。

そして、お会いになるサイクリストのiPhone率もものすごく高く、ついに
自転車ファンのための「本当に使える」iPhoneアプリガイド
という、ガイドブックまで登場しました!

GPSを使ったメーターとして、ナビとしてのソフトが多いですが、それいがいのもバイクに特化したものや、汎用ながらもバイクライフに使えるものが多く、へぇ~~と眺めています。

自分の紹介している水準器ソフトや、ゴルフのスイング解析ソフトは、バイクのフィッティングやでダリング、フォームのフィードバックにとても役に立ちますので、今後、いろいろな機会に活用してきます~