2010年10月22日金曜日

疲れを取るために疲れる

昨日はコンセプトストアでのBGフィット終了後、早上がりして、ゴールドジム表参道でワークアウトをしてきました。

案内ポスターのキャッチコピーがいい感じ。

スポーツバイクも同様ですね、心肺機能は一生ものです。

最近仕事疲れ?週末限定で乗り過ぎって言う感もありましたが、やはり時間に追われているストレスとかありまして、疲労感が毎日続いていましたが、昨日、普段の自転車とは違う負荷を、ガツーンと体にかけたところ、そりゃ筋肉痛はあってアイテテって感じですが、倦怠感がとれて、頭も思考もスッキリ!

体と頭に入る刺激を常に変えてあげることはとても大事ですね~


その筋肉痛の回復一環として、デスクワークのときにもコンプレッションタイツを愛用していて、これはもうスポーツだけでなく生活の一部的な感じで愛用しています。

自転車競技、UCIの公式ルールでは禁止になってしまうほどに効果がある?のでしょうか。すくなくとも回復の機会は誰にとっても重要ですし、UCIの大会でなければ、使うに越したことはないかもしれませんね。

ただし、UCIルールに準拠するJCFのレースはNGですのでご注意を~