2011年2月7日月曜日

ハーフマラソン応援団(という名のサイクリング)

昨日はレポートに書いた応援団から写真が届きました!


ま、応援団といっても、サイクリングの途中に立ち寄ってくれて、気合を注入、写真を撮ってくれたのでした。
コンセプトストアのサンデーライドの方々です、ありがとうございます!


応援を見つけて、テンション上がり気味です(苦笑


走る!



走る!


走る!


走る!


走る!


走る!


走る!


走る!



ひた走る!

こうしてみると、アゴがあがっている、足が上がっていない、笑ってる、
など、しっかり走れていませんね・・・

今後どんどん走って、フォームや動作を改善していきたいところです。

もうちょっとかっこよく走っているイメージだったのですが、こうして自分にフィードバックをもらうと、
百聞は一見にしかず、よく分かりますね。

それに加えて、コーチや指導者といった方からの、違う視点、より深い視点でのアドバイスを頂けると、見所をどんどん増やすことが出来て、いくつもの改善の糸口が掴める事になります。

今日は昨日の疲れが出るかな、と思いましたが、実際には大腿直筋と殿筋にのみ、筋肉痛が見られますが、以前気になっていた、下腿、膝には全く疲労がないです。
もっとペース上げられたんじゃないの?という感も残りますが、もっとフォームが乱れてしまっていたと思いますから。
それよりも、ニューハレXテープによる足首サポート、Vテープによる膝のサポート、という物理的なサポートが功を奏したのだと思います。

チタンやイオンでは効いたのか効いていないのか、が明確ではありませんが、これはブレを防ぐので動きが実際に変わると明確です。

写真を見ていたら、次の目標設定をして、また走りだしたくなってきました~