2011年2月13日日曜日

冬の札幌

冬の札幌から帰ってきました。

一泊二日とは思えないほどの充実感です。


空港から降り立ち、札幌市内までの車窓からは、今まで夏の北海道しか見たことのない自分にとって
爽やかの緑の世界から、眩しい白銀の世界で新鮮でした。


市内からはジャンプ台も見えますね。




向かった先はサッポロ雪まつり?!









いえいえ、せっかくの機会でしたので、仕事の合間の移動時間に僅かなひと時でしたが、
堪能してまいりました、すごいですね、雪と氷の造形も!人出も!




もちろん、イベントもしっかりとおこなってきましたよ!

こちらも多く方にお越し頂き、大好評で無事に終了しました~

サイクル小野サッポロのスタッフの皆さんとともに大変お世話になりました、
ありがとうございます!


そして、最後に帰りの新千歳空港はダイハード2ばりに雪が降り始めてしまい、
なかなかフライトできず、機内に出発まで2時間近く缶詰になり、
結局4時間近くも機内で過ごす事になり、かなり寝れたりしましたし、
音楽を聴きながら、明日からの仕事の段取りが出来たりと、
それはそれで有意義に過ごすことが出来ました。

今回は、市内の積雪路面をMTB+スパイクタイヤでのライドを僅かな時間でしたが、
トライすることが出来たことが、何よりの思い出だったりします~