2011年3月17日木曜日

土筆

今朝の犬の散歩の途中、空き地に目をやると土筆が地表に顔を出していました。

寒い冬枯れの大地の中にも、多くの土筆が胞子を出し、雑草とは言え繁殖を旺盛に行なっています。

春の風物詩です。

それぞれがそれぞれの役割をこなしています。

もちろん人は土筆ではありません。

ですが、各々が存在をするためには、各々の役割をこなしていかなければならないことに

代わりはありません。


今までの役割を今もこなす、勇気ある撤退もあるかもしれませんが、

過酷な状況下に置かれている皆さんが、今それぞれの役割を果たしています。

自分の役割は?スポーツに関わる者の役割は?

自分の中に答えを探し、自分の正しさに従い、行動したいと思います。

土筆のように。