2011年4月20日水曜日

メンテナンス完了!

日頃から愛用しているPOLAR RS800がバッテリーが消耗してしまったので(このとき動作が不安手になりましたので、そういった場合はバッテリーをうたがってみましょう)、ポラール・サービスセンターにすぐさま送り、メンテナンスをしてもらいました。

週に5回がトレーニングを、という自分テーマで過ごしているので、POLARがないとトレーニングのモチベーションが上がりません。

今は、特定の大会において成績を残すというプロ選手時代とは違い、バイクやラン、スイムを楽しみ、トライアスロンに挑戦!的な感じなので、ヤル気の源は、トレーニングダイアリーをいかに埋めていくか、ということが動機付けになっています。 また、頑張り過ぎたくはないので、POLARで心拍数をウオッチしながら適切な強度でトレーニングをしたいのです。

ということで、メンテナンスとは言え、長期間使えないのはツライところ。

しかし、急ぎでお願いします!と職権乱用をしたこともあり(苦笑、

中一日ですぐに手元に帰ってきました!それに、あまりの酷使で傷ついていた外装パーツも交換してくれて、新品の輝きです、嬉しい!

そして、このようにメンテナンスノートも添えてくれるし、メッセージカードも入れてくれていて、ユーザーフレンドリーな感じも、持ちがいいです。とてもよいユーザーサポートですね。

また明日からPOLARでトレーニングを楽しんでいきます。