2011年5月21日土曜日

SSJ !

今日は待ちに待ったシングルスピードジャパンオープン(SSJ)!

自己渋滞にはまり、コース試走に間に合わず、ままよという感じでしたが、
すぐに始まったファンクラスを見ていると おお!

ガチャピンに馬!?


これは何だ?!?!

(正解は一番下に)

というような生き物、もとい仮装ライダーも走っていて、日本ではここにしかないムードのイベントが展開されました。


さて、じぶんたち選手権クラスは午後からのスタート。


ん??

同じクラスの方ですよね??

(ちなみにクラス5位フィニッシュ!)


仮装ガールも交じるトップクラスの優勝は SPECIALIZEDの小野寺健選手でした!

S-Works EPIC Carbon を SSカスタムしての出場でした。

ブッチギリに速くて、流石現役のトップ選手です、来週の王滝や、再来週のJシリーズ富士見大会でも期待がかかります。

自分はどうだったかというと、結果4位でした。

データを見ると分かるとおり、相当無理しています。

というよりも、ギアがシングルですから、設定したギア比が重くて、全開、全力で走らないと止まってしまうような激坂でヒーハーでした。

3周目から足に違和感、というか、つりました。。。。

歩くぐらいのケイデンスになることもしばしばで、結果的にギア比は足りていませんでしたが、追い込み切ることとか、ダンシングで全開、というのはある意味潔い気持よさがありますね。


POLAR GPSセンサーで位置情報を取りましたが、下りで少し休めるかな位で、それ以外は限界領域で走ることもしばしばです。

キツイけど、シンプルに面白く、そして今回のイベントはいろんなバイクカルチャーの面々が一同に介して、盛り上がりCOMBO!でとてもいい感じでした。

今回のベストシーン、これがこのイベントの醍醐味ですw

ジャックスパロウとビッグフットの共演、仮装大賞でした。

来年は、皆さんもご一緒に、楽しみ、より盛り上がりましょうね!