2011年6月16日木曜日

日々のトレーニング


















Mt富士ヒルクライムで1時間7分という好記録で年代別入賞した
古くからの友人がブログで、

ひたすら通勤片道25km 、往復50km
これを出来る限り続けてるだけ。

PTは付けているので出力は見れますが
基本、幹線道路を走って信号守ってワンウェイ。



それでも、ワンパターンでも継続して行う事と
身体をちゃんと使えているかだけは常に意識。
これでけでもずいぶん違うもんですよ。




と、富士ヒルクライムの好成績の分析?をしていましたが、
自分も似たようなものですよ、ということで直近8週間の
トレーニングダイアリーを公開してみましょう。

青がロードバイク、
ピンクはMTB、
グレーがラン、薄いグリーンがスイムです。

週計は右側に、時間と強度別の割合がまとまっています。

週末のイベントで、ほとんどのボリュームと強度を確保している傾向です。
イベントが次のためのイベントのトレーニングと繋がっている感じです。

しかし、ランとスイムはイベント出ていませんので、もっと積極的にトレーニングしないと(汗

上記友人の好成績のポイントとも重なりますが、大事なことは

習慣化による継続

適切な動作、それを確認する自己センシングのための意識

です!
自分も、バイクはGOOD、スイムとランはNGなので、そこに励みます!