2011年6月20日月曜日

向上の機会に!






















先週末は、ポラールサイクリングアカデミー(PCA)を奈良県にて行ってきました。

折角の奈良ですから、早朝には、興福寺、東大寺、春日大社、奈良公園と公園ランニングを楽しみました。壮厳な雰囲気に気持ちも引き締まり、パリっと講義へ!

さて、今回のPCAはサイクルライフショップ白星のコーディネートのもと、熱心な皆さんにお集まりいただき、全般的な話と、楽に長く、そのなかで少しづつスピードアップできるように、というサブテーマも設け、ハートレートモニターで体の反応を見ながら、ペースをコントロールして走ることで、どんな能力を鍛えて、それを実現するのか、ということを学んでいただきました。

頑張りすぎずに走るからこそ、得られる能力もあります。

Hakuseiのサイクルライフ
http://papamitsu01.blog105.fc2.com/blog-entry-470.html

詳しくはこちらの白星さんのブログにレポートがあります。


バイクには、スピードメーターで速度や距離を見ることは多いかと思いますが、それは結果的な数値です。ライディングの内容を示す数値、心拍計、ケイデンス、など自分自身の指標をプラスして、より効果的に能力を身につけてライディングエクスペリエンスをクオリティアップしてもらいたいと思っています。そしてトレーニングを十分にこなせるようになったらパワーを加えて、さらなるレベルアップを果たす、というのもいいですね。

そういった内容を、なるべく多くの皆さんに伝える機会をもちたいと思っていまして、SPECIALIZEDコンセプトストアやディーラーさん、イベントなどでもいろいろと講習会、講座、セミナー、名称はそれぞれですが、継続してやっていきたいと思っています。

直近では、今週末に、茨城県つくば市 BIKE SHOP FORZA で開催してきます。
こちらは、レースをバリバリ走る熱血スタッフアラーイさんのお客さんのレベルアップのために!という熱意のもとに企画開催されます。
一緒に走って、向上するキッカケやヒントを掴んでもらえたら幸いですね。

http://blog.goo.ne.jp/team-forza/e/6170e2b4b01692ab1ebb5c2e5c521ba7


コンセプトストアでは、お仕事帰りに寄れる講座をいろいろとやっています。

8月の心拍トレーニング座学

http://specialized-concept.jp/event/?p=529






6月のペダリング講座 ステップ1 円くトレースするスキル
http://specialized-concept.jp/event/?p=508


7月のペダリング講座 ステップ2 適切な動作力をかけるスキル
http://specialized-concept.jp/event/?p=523


8月のペダリング講座 ステップ3 状況別のペダリングアレンジ、ダンシング
http://specialized-concept.jp/event/?p=526

という、3回連続シリーズも行います。
ステップ1から続けて受けていただくことで、秋には、一段階いレベルアップが果たせると思いますよ!




大好評を頂いております電子書籍「バイシクルトレーニング」のより詳細の解説をしながら、ドリルを実際に行っていただき、スキルアップで、レベルアップをしてもらえればと思います。


ぜひ皆さんも、こういった機会をご利用いただき、向上を楽しんでください!