2011年9月3日土曜日

チーム イーストウインド



XTERRA終了後、昨日のBTB校正までの激動のさなかに
日本トップのアドベンチャーチーム”イーストウインド”への
スペシャライズド・ジャパンからBG FITサポートに水上にも
立ち寄っていました。

チーム イーストウインド

チーム イーストウインドは2011年11月にオーストラリアの
タスマニアにて開催されるXPD(アドベンチャーレース世界選手権)
に出場することをうけ、バイクパートの重要性が高ことから
サポートの運びとなりました。

とくに装備が超重量級の、とても重いバックパックを背負い、
そしてチームで牽引もするという一般のバイクとはまた違った
ライディングになっています。

それゆえフォームも余裕を持った前傾角を設定し、
その荷重の大部分はサドルで受けることになるので、
しっかりとしたパッドとベースであり、かつ数日に及ぶ
快適性も考慮してサドルもオススメさせてもらいました。

その模様はこちらにあります。



皆さん、大自然を相手にトレラン、カヌー、地図読み、
どんな困難もクリアしていくことが出来るのですが、
バイクはわりと未開発分野のようで、まだまだ向上の余地が
多くみうけられました。

翌日には、ペダリング、バイクコントロールの基礎スキルを
みっちりと練習しました。


その模様はこちらにアップしてもらっています。


パタゴニアで開催されたアドベンチャーレースの模様は先日、
NHKでも放送されていましたのでご覧になった方もいるかもしれませんね。
自分も映像を見させてもらいましたが、想像を絶する体のストレス、
心理的なプレッシャーがかかっています。


少しでもバイクパートをリラックスして、楽に速く走り、タイムアップに
貢献出来たらと思います。


皆さんも、応援を宜しくお願いしますね~