2011年10月16日日曜日

週末の色々

iPhone4Sが金曜日に発売になりました!

これで au の皆さんにも バイシクルトレーニングアプリ BTA を御覧いただける機会が増えますね。
無料版で、ここまでのダイジェスト版を作成しましたので、Appleの申請後、リリースされますので、ぜひチェックしてみてください。

もちろんSBユーザーの方も、そしてBTBご愛読の皆様も、スキルの各項目を、動画で詳細に解説してありますので、こちらをぜひ御覧ください。

そして、気になるスキルのボリュームをダウンロードして、トレーニングに活用してもらえれば、幸いです。



さて、土曜日は、山形県川西町に MTBレッスン&ツーリング+芋煮会という楽しいイベントに行ってきました。
この川西町は、MTBと里山ライドを町の宝として、活気あふれるまちづくり、人づくりに活用してくれています。この日は、町長さんもイベントを覗きに来てくれて、激励をして頂きました。
来年も川西町、MTBが盛り上がるように、まどかカップ、ダリアカップに、おじゃましたいなと思ってい
ます!

http://blog.livedoor.jp/kinchantatamiya/

こちらが、主催者で地元を盛り上げてくれています、白猿ブログです。来年のイベントは東北の皆さん、全員集合的に盛り上がりましょうね~


そして、日曜日は横浜オレンジロードでのテストライド&走行会、そしてトークショーでした!

http://www.yor.co.jp/


こちらにも多くの人にお集まり頂き、暗くなるまで賑わい、盛り上がりましたね。



テストライドでは、エピック29の試乗と相談も兼ねて、福島から都合を合わせて脚を運んでくださった、こちらのジンギスカップスタッフの方もあり、とても嬉しかったです。
映像撮影担当で、バイク車載カメラでレースの走りを追っかけファインダーに納めてくれていますので、安定、巡航により高性能バイクは、更に高いクオリティの映像が撮れそうですね。


こちらがそのインサイドストーリー的な映像です。 ラストに衝撃のシーンが。。。 



ちなみに走っているのは29TK と WC KAZU です。





トークでは、現在ブログでまとめ中の29バイクの特性と乗りこなしのポイント、VENGEのインプレッション、そして バイシクルトレーニングブック BTB の読みこなし、実践のコツなどを、実技も交えて、開設させてもらいました。 


ちなみに写真はホイールの大径化とハンドルの幅広化の解説です。


参考なりました!という意見を多くいただけ、とても嬉しく、今後もこういった機会を大事にしたいと思います。

そして、BTBを読んだ、書籍やトレーニングなど各方面に精通した方から、前向きで励みになる書評を頂きました、頑張って製作したかいがあります!

現在、お待ちになられている皆さんも多いかと思いますが、来週19日には増版が仕上がるそうですので、20日には流通が再開されると思います。

バックオーダーもそれから順次発送されますので、しばし、お待ちください。


では、今週末は、10月22日(土)と23日(日)愛知県小牧市、カミハギFIT&RIDE STOREにおじゃまします。

テストライド&走行会はもとより、
「竹谷賢二さんのトークショー!内容は店頭でも大人気のあの本・・・・
竹谷賢二著『バイシクル トレーニング ブック』にも書かれているペダリングスキルアップ・
ライディングフォーム・トレーニングについてです。
トークショーは14:30~16:30を予定しています。
こちらのイベントはご予約は必要ありませんので、竹谷さんのファンはもちろん、少しでも速くなりたい方、
最近ロードに乗り始めた方など、どなたでもお気軽にご参加ください。
最後はあるお客様と竹谷さんが事前に約束していたサイン会!もやっちゃいます。」


http://kamihagikuukou.blog122.fc2.com/blog-entry-173.html より

と、いうことですので、中京地区の皆さん、是非あしをお運びくださいね、
Q&Aも行いたいと思いますので、どしどしどうぞ~