2012年1月3日火曜日

コンセプトストア新春MTBライド

絶景かな絶景かな!


今日はコンセプトストアライダースクラブでの新春MTBライドを楽しんできました。



スタンプジャンパーエキスパートカーボン29に太めのオールラウンドタイヤグランドコントロールを履かせたトレイル仕様で、のんびりコトコト木の根、岩、段差が散りばめられ落ち葉が敷き詰められた路面を愛でて走ります。



ポラールデータで速度がビュンと出ているところは、舗装路の下り、最後に少し強度が上がっているのは舗装路の上りです。

ちなみにMTBにはメーターは装備していませんが、RCX5 GPSならば親指大のセンサーを持っていれば速度、距離が測れて重宝します。



MTBを押し上げ、担ぎ上げ絶景の末、山頂へ。
そこには光り輝く海が!



そして富士山が!
まさに一富士、春から縁起がいいこと間違い無し!



コンセプトストアではロードもMTBも、ユル~イ感じのムードながら、がっつりと乗ることを楽しむ面々が集まるライダースクラブ”CRC”があります。


昨年秋の王滝100kmを完走し、今年はJシリーズDHにも参戦するストア”女性”スタッフと、DHをこなすストアメカニックも一緒に走りました。

ガツガツではない、大人なバイクの楽しみを共有したい方は今年ぜひご一緒しましょうね!

ちなみに今回は冬装備のレイヤリングでしたが、春夏にはオリジナルジャージもありますよ。




一昨年にも一緒に同じルートを走ったのですが、その時よりも上達したり、体力がついたのか、終始笑いながらもいいペースで全工程を走破、着実にレベルアップしていることがうかがえます。


レベルアップといえば、このBTAオフロードライディング後編が今週金曜日、6日にリリースされます。
今回走ったようなトレイルにある上り、下り、コーナー、障害物、ドロップオフ、などの攻略を解説していますので、MTBやシクロクロスを既に楽しんでいる皆さんの他にも、これからオフロードを走ってみたいという方もイメージを掴んでみるために是非ご覧下さいね!



走り終わった後は、甘酒で暖を取り談笑をして解散、この一時もMTBの楽しみなのです~