2012年3月27日火曜日

嬉しいメッセージ

バイスクルトレーニングブックやバイシクルトレーニングアプリの影響効果もあり、
スペシャライズドディーラーをはじめ様々な場所で、
講習やライド、レッスン系やお楽しみ系など、さまざまなスタイルで多くの人に
アドバイスをさせていただくことが多くあります。

そこで嬉しいことは、
「うまくなった!楽になった!速くなった!坂が登れた!トレーニングが楽しめるようになった!」

と、話を聞いた方が実際に向上してくれた報告が一番嬉しいです。

今回そんな嬉しいメッセージをいただいたのでご紹介させてもらいます。

「この前のバイク講習会で竹谷さんのペダリング以外に気になっていたものがあったのです。

それは、確か右手に付けられていた Polar RCX5 です。そのすぐ後の竹谷さんのブログに
ストライドセンサーの紹介がありました。

ランの苦手な僕としては、走っているスピードと走った距離が分かれば、きっとランの練習に
動機付けできると信じて、購入しました。

色は、黒のウェットスーツや濃紺のトライアスロンスーツに映えるように赤にしました。
お陰さまで、RedのRCX5 気に入っています。

バイク用のスピードセンサーも追加で発注しました。
これも竹谷さんのブログで随時紹介されているトレーニングデーターの記載が参考になったので、
僕もバイクとランのスピードとハートレートを記録して練習に有効活用したいと思ったからです。

届いてから未だ2週間程度で使いこなせてはないですが、予想どおりランの練習量が自分なりに
増えています。

竹谷さんは Polar の専属アドバイザーでもあるとのことなので、「お仕事をされましたよ!」と
一言伝えたかったのです。

ランパート10kmで10分以上縮められるように、練習頑張ります。」

実際の向上はトレーニングを繰り返した 1ヶ月後、3ヶ月後にあらわれますが、
まずは、モチベーションの向上、そしてトレーニング量の適切な増大、など
本質的に大事な部分が上がっていますので、必ず成果がついてきます。


やったことの反応を得ると今後の仕事に張りがでてきますね!

今年も形残る仕事に取り掛かっているので、多くの皆さんにとっての良いアドバイスとなるように
内容をモリモリ充実させていこうとヤル気満々です~