2012年3月6日火曜日

追い込みMAXトレーニング!

本日は、トライアスロン雑誌LUMINAの取材で東京ヴェルディトライアスロンチームの現役選手トップクラスのトレーニングに参加させてもらいました。

詳しい内容は、次号を楽しみにお待ち頂くとしまして、POLARトレーニングデータをご覧頂くと一目瞭然なほどに、追い込みました!

階段を使ったトレーニングということで、ボリルや動きづくり、筋力トレーニングをイメージしていて朝もガッチリ3,000m泳いできたのですが。。。





Duration: 02:19:24,HR Avg: 136,HR Max: 185,Calories: 1738kcal,Distance: 14.57km,Pace Avg: 09:31min/km,Training Load: 303


現役引退して以来はじめて、というくらいの短時間高強度の追い込みをしました。

現役選手のオーラ、真剣なムード、コーチの視線など、ここで頑張らないでどうするの的な感じで取材を忘れて集中しました。

朝の雨も上がり、気温もグングン上昇して春真っ盛りのような陽気になり、汗はダクダク、追い込みで鼻水もダラダラ、気持ちヨダレも、、、、

ああ、この懐かしい感じ、クラクラくる一歩手前でなんとかギリギリ正気を保つ快感。
しかし、現役選手についていけるはずもなく、遠のく背中に徐々にこちらもイッパイイッパイになり、視界は白くチカチカ、星が飛ぶようになり、息は上がり、脚は上がらなくなり、徐々にペースダウン、時間をとにかく耐えて耐えてのトレーニングになりました。


おかげで今は心地よいを僅かに越えた疲労感ですが、
来週のIRONMAN70.3SINGAPOREに向けてとても良い刺激になりました!

取材陣も体当たりで本気で取り組んでいます、LUMINA次号にもご期待ください、
頭真っ白に追い込んだので、思い出せるうちに早く原稿に落としこみたいとおもいます~