2012年3月29日木曜日

あの方もMTB!

おおっと!
こちらはレーシングドライバーの中山友貴さんではないですか!




スペシャライズドコンセプトストアで、マジマジと見ているこちらはもしや?!





真紅のMTBではないですか!

そうです、プライベートでお越しになりMTB、Rockhopper Comp 29 をご購入いただきました!

中山さんとは実はロードライドをご一緒したりするバイク仲間だったりしますので、
今回その職権乱用でのご紹介です(笑



プライベートで興味のあったMTBに乗りたいということで、ゆくゆくは
ダート走行も楽しみたいということで、まずは街乗りやカジュアルライドが
メインになりますが、入門機種であるハードロックではなく、
ロックホッパーをお選び頂きました。

Rockhopperのライダーが求めるのは、開けたファイヤーロードをクルージングしたり、ゆるやかなシングルトラックにアタックしたり、時には週末のライドイベントに参加したりもできる、軽量で性能の高いマウンテンバイクです。このタイプのライダーにはマウンテンバイキングに真剣に取り組もうとする情熱家が多く、品質と信頼性と性能を重視しますが、もうひとつ、手の届く価格かどうかも関心ポイントです。


カーレースのシーズンオフになったら一緒にMTBライドに行くことを約束しました、
とても楽しみです!




最近は、中山さんのようにロードバイクを楽しむことに加えて、幅を広げて、
MTBにもチャレンジしたいという方が増えています。

イベントを目指していくのが手っ取り早いのですが、
MTBライダーと知り合いになるのが近道でもあります。

スペシャライズドコンセプトストアのスタッフは何気に全員MTB乗りだったりしますので、
興味がある、という方は是非、どんなものか話を聞きにお店にお立ち寄りください、
大歓迎ですよ~