2012年6月21日木曜日

次なる新刊の撮影は無事終了!

月曜日からの撮影遠征は台風の直撃を喰らいましたが無事に全て、
予定通り撮り終えることが出来ました!


この方は、同じ日程で、ロケ地となった会津高原たかつえリゾートでの
トレラン大会のコースの下見に来ていた、トレイルランニングのトップ選手である
奥宮さんです。
SPECIALIZEDバイクのユーザーでもあります。

月曜日は誕生日でもありまして、自分たちからささやかな誕生日プレゼントとして、
お子さんと遊んでもらえるように水鉄砲を贈りました。

そして、奥宮さんは自他共に認める雨男。。。

雨男に水鉄砲は、鬼に金棒だったのか、
雨男パワーがまして台風4号がもろに直撃したのです!




せっかくのリゾートが雨、雲、霧、につつまれましたが、


インドアでの撮影を粛々とこなして、台風の通過を待ちました。



今回の書籍は、街乗り、通勤にとクロスバイクを購入された方、
ビギナーな方にスポーツとして乗りこなしてもらいたい!
というテーマのもと、乗りこなすテクニックを伝授する内容になっています。


とはいえ、自分がやるからにはそれだけにはとどまりません。


ロードバイクへのステップアップを指南したり、


スポーツとしての自転車、その広がりと多様性のために、
MTBテクニックの一旦も紹介しています。


クロスバイクを基礎からきちんと乗りこなせれば、
ロードバイクもその発展として適切に乗れて、
さらに、オンロードでしっかりと自転車に乗れているならば、
オフロードもその応用で楽しく、バイクを操って走れますよ!
通勤と街に限らずに、いろいろなバイクシーンを楽しんで
是非楽しんでもらいたいというのがメッセージなのです。



これはその撮影のメイキングです。
台風が過ぎ去ったら、痛いほどに日焼けをするほどの好天の下、
最高のロケーションをクロス、ロードバイク、MTBで楽しく乗って、
上手く乗って、撮影を行えました。




まだ経験1年の女性サイクリストに協力を頂いて撮影をしましたが、
その撮影中にみるみる乗りこなしが向上して、
目を見張るものがありました。

これから、まだまだ仕上がりまで、いくつもの山を
越えて行かなければなりませんが、
書店に並ぶのは8月29日を予定しています。



このブログを見ている熱心な方とは読者層が違うと思いますが、
是非職場や、ご家族、友達、知り合いなどクロスバイクにのっている、
これから通勤を考えている、そんな人に是非オススメしてください!



あ、もちろんサイクリスト向けのスキル本も現在鋭意制作中です!!
バイシクルライディングブックは、大好評頂いております、
バイシクルトレーニングブックの第2弾、スピンオフとして、第3章の動作スキルを
徹底的に解説、とくに女性やBTBはちょっと難しいという方にも読み進めて頂けるように、
ランニングや他のスポーツの本のように分かりやすく、を意図して趣向を凝らしています。
そのためにDVDもついていますよ!

こちらは9月中頃にむけて、頑張っています~~