2012年7月1日日曜日

MTBとロードと乗り乗りな週末

今週末は、先週のトライアスロンモードから一転、MTBとロードにガンガン乗った週末でした。

土曜日はふじてんスキー場に丸一日篭ってのMTB実走取材、ポラールデータの示すとおり、
かなり強度高めで時間も長いMTBライドをしていました。




常設XCコースを3周回、撮影をしながらそれを10パターンを繰り返しています。

ゲレンデ直登をダンシングで駆け上ったり、シッティングでレースペース、
はたまたトレイルライドを意識してのイーブンペースなど。

またシングルトラックの下りは、様々なラインやセクション、
時にはラフにライドしてみたりもしました。


そんな長時間、負荷の高い実走取材を支えてくれたメカニックを始めとした
取材スタッフ陣の皆さん、お疲れ様でした!

この模様は次号バイシクルクラブで掲載されますので、
29er好きの皆さんはお楽しみにしてみてください~





うって変わって日曜日は、フジスピードウエイをVENGEで激走しました!



イベントにとあるチームの助っ人で参加してきました。
オープニングラップから先頭に立ち、10周回を重ねました。

この時は雨が降り出す前で、集団先頭をハイペースで引っ張り続けました。


2回目の出番では、雨も本降りで単独走になり、ペースは控えめ、
その上、スローパンクで終了。。。

コーナーで落車することなく、無事にピットに辿りつけて良かったです。

その後、さらに3周回して無事に任務を遂行しました。


両日、長時間、高強度で走った感触では、ようやく先週のIRONMAN70.3セントレアで
追い込んだ疲労から回復したようです。


こちらポラールパーソナルトレーナー.comでの機能にある、
トレーニングロードのグラフからも、土曜日までにほぼ回復にあることが分かります。

来週からは、朝スイムも再開して、またトレランも開始して
8月のXTERRAに向けてガンガン上げていきたいと思います!