2012年8月30日木曜日

スポーティ・スマート・セーフティに乗りこなす!自転車ライディングテクニック 発刊


スポーティ・スマート・セーフティに乗りこなす!

昨今のエコ&健康ブームの影響から、通勤通学などにスポーツタイプの自転車「クロスバイク」を愛用している人が増えている。しかし、その多くは、ただ漠然と乗っているだけで、本来の性能を生かしていないのではないだろうか。本書ではアテネオリンピック出場した竹谷賢二が、基本のセッティング、スムーズなペダリング、コーナリング方法、知っておきたいルールなどを解説し、自転車の本当の魅力を紹介。さらに、自転車の楽しさを掘り下げるために、ロードバイクとマウンテンバイクまでのライディングテクニックを解説していく。


自分が監修しました、自転車ライディングテクニック が発刊されました!



クロスバイクから始めるスポーツライディング、というコンセプトで、
ただA地点からB地点への移動の足としてではなく、楽しく、安全に、

かっこよくバイクを乗りこなしてもらいたいという思いを込めています。


そしてスポーツとしてのバイクを楽しめるようになってきたら、
クロスバイクからロードバイク、MTBへとステップアップしてほしいな、
という願いもあります。

もちろん、クロスバイク、ロードバイク、MTB、すべての基礎的なテクニックを
紹介していますので、それらに乗り始めたばかりのビギナーの方にも
お役に立てる内容です。

もうロードバイクに乗っている経験者の方には、来月発刊します
「バイシクルライディングブック」
がカラダの使いこなしでライディングスキルを徹底マスター、
と言う内容なのでピッタリだと思いますが、
是非周りにいるスポーツバイクに乗り始めたばかりの方々に
オススメして欲しい一冊なのです!


基礎から乗りこなすことでより安全に、バイクをより楽しんでくださいね~