2012年9月7日金曜日

ペダリングとグリップと白州と

ん~ 夏の疲れか、過労か、イマイチ切れのない感じが続いています。。。

昨日なんて、コンセプトストアでペダリング実践講座があったのに、
シューズを忘れてしまうし、コンテンツも勘違いしているし(汗

でも、ストアにはシューズは売るほどあるのでw
サンプルを借りてことなきをえました。

コンテンツも、ペダリングのステップⅡだと思っていたら、
ステップⅠだと思いっきり、参加の方からツッコまれるし。。。


でも、やるときはバッチリと!
やりますので、終了時には、皆さん納得、充実の笑顔でしたよ。
コンテンツ終了後も、気になるポイントをドンドン質問に答えていると、まあ毎回Ⅰ時間くらいオーバーしてしまいます(苦笑

ステップⅠでは、まずまるいペダリングを忘れることから始める、という
意外なことから取り組んでいきます。

ペダルに回されずにいかに自分自身で脚を動かすか、
いかに無駄な力をかけずに、有効な力をかけるか、
などカラダを使いこなすという観点でペダリングをマスターしてもらいます。


こちらで、随時行なっていますが、その内容は
でも徹底的に解説してありますので、こちらを読んで、
実践してもらえればそれだけでも効果的です。





その上で、お越しになられる方はストアで受講してもらえれば、
個人差はもちろんありますが、
ステップⅠで時速1~2km,さらにステップⅡでも時速1~2km向上を
効果として体感できると思います。

最近は、女性、トライアスリートの方々もとても積極的で、増えているので、
予約が取りづらい状況が続いていますが、
随時SPECIALIZEDコンセプトストアのWEBをチェックしておいてくださいね。


さて、そんな過労気味な今日は、今週末の地元自治体のサイクリング講座の準備や
(ケーブルテレビの取材も入るそうなので、バリっとね)、

王滝に向けたMTBの準備、その他来週の仕事の準備をのんびりペースで、と。

MTBのグリップはお気に入りに新調して、その勢いでインプレもアップです!



さらに昨日届いた雑誌を見てみると。。。
おお! BE-PAL 最新号に記事が掲載されているじゃあありませんか!


今晩はこの撮影の時のおみやげの白州を開けて、森香るバーに思いを馳せて、
ストレート、ハイボール、ロックと味わい、森林浴のような爽やかな香り、
木々のスモーキーさを堪能して疲れを癒すとしますかね~