2013年1月25日金曜日

SHIV+BG FIT=快速!

昨日のスペシャライズドコンセプトストアでのBG FITは
SHIV PROを納車前の、新車状態でのFITでした!


サドル、コラム、エアロバーなどカットするべき場所も多く、
また、そのワイヤ、配線の処理など、妥協なく仕上げるには、
新車納車前に全てのポジション出しを行ってしまうのがベストですね。

その後の、微調整ならば全く外観を損ねること無く行えますからね。


こちらのアスリートの方は、今までロングもロード+エアロバーで乗られていて、
レース中は肩首がキツくて、エアロバーを持つのが辛いとのことでした。

また変速の度に、ハンドルを持ち帰るのも不快で疲れるとのことでした。

そこで思い切ってSHIVを導入!
加えて、そのパフォーマンスを最大限に活かすためにBG FITも
受けられたのでした。

結果的に、柔軟性が高い方でして、従来のロードのハンドルの上に乗った
エアロバーの位置が高く、肩甲骨が持ち上げられすぎて緊張して
肩、首がこってしまうようで、SHIVでは思い切ってしっかりと楽さを取ったところ
とても快適に乗れる!との仕上がりになりました。



バイクの見た目にカッコイイですし、最高ですね!

ただ、深い姿勢の体幹の安定を注意して頂き、疲れてきても崩れずに
保持できるように鍛えていくためのアドバイスをさせてもらいました。


さて、こちらにも宮古島SHIVチャレンジのアスリートの
BG FITレポートもアップされています。



主要なレースが始まる前に、新車納車に合わせて、しっかりとしたフィッティングををして
十分にバイクの操作と、フォームに慣れてレースを快速で走り抜けたいですね~