2013年2月3日日曜日

漕いで、走って現状確認

先週末のイベント後、ガッツリと風を引いて寝込んでしまい、
いろいろとゴテゴテに回ってしまっている今日この頃。

トレーニングもままならかったですが、ようやく回復したので、土曜日には
POLAR KOAパワーにて現状のパワーを20分TTで測ってみました。




さすがに現役時代から大分と落ちていますね。
まあ、仕方ない事実ですが、目を背けないで、
さてではこれを活かしてのトレーニング組立で、
現状よりも効果的なトレーニング負荷をかけていく
プランを立てて、レースまでに出来る限り上げて行きたいですね。

目標値は世界トッププロアスリートで体重当たり4.0付近のようなので、
その下で、4~5時間キープが目標になります。

詳しくは、POLAR WEBコンテンツで、記述していきますね。



そして、今日日曜日は三郷ハーフマラソンに参加しました。


沿道に応援に来ていたサイクリストが写真をとってシェアしてくれました。

ありがとうございます。

気持ちは笑顔で、ペースも維持できていたのですが、
残念ながらスピードに乗っていません(苦笑





昨年のデータと比べて見ましたが、序盤のペースが抑えすぎてしまった感じです。
向かい風でもバンバンいかないと!
んーちょっと、なにかやりきれていない感がありますので、
明日は30kmランでもしてきます!


ともあれ、現状を踏まえて、修正、修正で次に向かいます~